iPhone用にWebを最適化する『POPONTA PROXY』が素晴らしい!

最近になって、ウィキペディアのようにiPhone用に最適化されたサイトが増えてiPhoneユーザーには喜ばしい傾向にあるけど、まだまだ最適化されないサイトは多く、画面を拡大して右に左に、、(めんど)、押したくもないボタン押してサイトが飛んで・・(ムカッ)

こんな私に、iPhoneで快適にWebの閲覧をさせてくれる
ブックマークレットPOPONTA PROXY)がありました。


違いを見てちょーだい。(写真のサイトは竹原慎二のボコボコ相談室)
まずは、普通にサファリで閲覧。


続いて、ブックマークレット(POPONTA PROXY)適用後。


違いは歴然!とにかく見やすい!さらに軽い!(←コレ重要)
さらに、2本の指で画面をタッチするとナビゲーションウィンドウ発動!
さらに、さらに、リストタグ自動折り畳み機能(4つ以上のリストタグが並ぶ時)も備えています!

いやぁ〜素晴らしい。

この素晴らしいブックマークレットを公開してくれてるサイト様は下記
Azrael - 日常と非日常

上記サイト様、Azrarlを開いて、サイト右『My Software』 POPONTA PROXY (web converter for iPhone)から、開いたサイトの下部『BOOKMARKLET登録用ページ』より簡単に利用できるようにしてくれています。


ブックマークレットの初歩的な手順については下記を参考にしてみてね。
GoodReaderの便利な使い方2 〜DLリストで超便利ダウンローダーだぁー〜


最後に、素晴らしいブックマークレットを公開された wIng 様に感謝致します。


竹原慎二のボコボコ相談室は下記
竹原慎二のボコボコ相談室 Round.18


iPhoneメモ 更新したらつぶやきます。私のtwitterは下記

http://twitter.com/esnttnse

お気軽にフォローしてください。